首都圏「いわて復興応援団(員)登録制度」を創設~いわて復興の応援に御参加ください~

 岩手県は平成23年3月11日に発生した東日本大震災津波で大きな被害を受けましたが、県外、海外からも多大なる御協力をいただきながら、復旧・復興に取り組んでおります。皆様からの御支援、御協力に感謝申し上げます。
 岩手県東京事務所では、首都圏に居住、又は勤務されている岩手出身の方、岩手で生活されたことのある方、知人・友人が岩手にいる方など岩手に御縁のある方、そして、何より「よしっ!岩手の復興を応援しよう!」という思いがある方に「いわて復興応援団(員)」になっていただき、岩手への応援の「つながり」を広く太くしていくため「いわて復興応援団(員)登録制度」を創設しました。 
 応援団(員)への登録は、団体、個人両方可能で、登録いただいた方には応援団(員)証を交付するとともに、岩手の復興状況や観光情報、首都圏のイベント情報などを提供します。
 岩手の復興にはまだまだ時間がかかります。末永く見守っていただきますようお願いいたします。

~登録された方には応援団(員)証を交付~
~いわて復興応援団(員)の心得5箇条~

  1. 買い物する際、岩手県産のものを見かけたら手にとってみます。
  2. 旅行の計画の際は岩手県を候補の一つにあげてみます。
  3. 岩手県の魅力をPRします。
  4. その他自分でできることについて、いわての復興に協力します。
  5. 東日本大震災で東北で起こったことを忘れません。

お問合せ
いわて復興応援団事務局(岩手県東京事務所内)
電話番号03-5212-9010  
mailto:CG0001@pref.iwate.jp
※応援団登録手続きはコチラ
 岩手県東京事務所HPから登録できます。
 http://www.pref.iwate.jp/~hp0777/ooendan.html