イイトコトットリ鳥取動画コンテスト開催!

 鳥取県では、鳥取県の魅力=「イイトコ」を表現した動画を全国から募集中です。30秒程度のCMや、3分程度のショートムービーでもOK!応募された動画はWEB上で人気投票を行い、各部門の優秀作品は、なんと映画館での上映も予定されています。

募集部門は四つ。

  1. 「自然がイイ」
     鳥取県と言えば、日本最大の鳥取砂丘や中国地方最高峰の大山(だいせん)などに代表されるように豊かな自然に恵まれています。この鳥取県の誇る自然を動画でPRしてください。
  2. 「食がイイ」
     鳥取県の豊かな自然は、全国に誇れる食材ももたらしてくれています。「二十世紀梨」、「松葉ガニ」はもちろん、最近では「鳥取和牛オレイン55」なども人気があります。「食のみやこ鳥取県」が誇るおいしい食を動画で表現してください。
  3. 「マンガがイイ」
     水木しげる氏、青山剛昌氏を始め、多くの著名なまんが家を輩出してきた鳥取県。今年はその魅力を更に高めながら、「まんが文化」を世界に広めようと、「まんが王国とっとり」を建国!マンガに関する鳥取県の魅力を動画で表現してください。
  4. 「ココガイイ」(オールジャンル)
     上記の三つの部門を問わず、たくさんある鳥取県のイイトコを自由に紹介してください。
     募集期間中、鳥取県の魅力をより知っていただき、動画の作成に役立つ情報をツイッターやフェイスブックでも発信していますので奮って御応募いただけたらと思います。

「イイトコトットリ」鳥取動画コンテスト
募集締切り    平成24年12月31日
人気投票期間   平成25年1月1日~31日
優秀作品の上映会 平成25年2月中旬(予定)


お問合せ
鳥取県未来づくり推進局広報課
電話番号0857-26-7755
HP http://www.iitokotottori.jp/
Facebook http://www.facebook.com/Iitokotottori
Twitter http://twitter.com/iitokotottori