「あいちの山里で暮らそう 80日間チャレンジ」活動中です!

 愛知県では、三河山間地域の活性化を図るため、「あいちの山里で暮らそう 80日間チャレンジ」を実施しています。
 これは、三河の山里[豊田市(旧稲武町、旧旭町、旧足助町、旧小原村)、新城市(旧鳳来町、旧作手村)、設楽町、東栄町、豊根村]にチャレンジスタッフを配置し、実際にその地域で生活をしながら山里の暮らしの情報を発信することにより、三河の山里の観光PRや交流・移住の促進を図るものです。
 チャレンジスタッフには、12月下旬まで、それぞれの地域で行われる交流イベントやお祭り、都心部でのPRイベントに、できるだけ企画段階から参加して、地域の想いを体感し、フェイスブック等を活用して情報発信していただきます。また、日々の生活の中で気付いた山里の暮らしの魅力や様々な地域資源についても発信していただきます。
 5人のチャレンジスタッフは、カメラや織物、マラソンや登山などの趣味を持ち、人との触れ合いや体力に自信がある方々で、それぞれの個性を生かした情報発信を行っています。
 Facebookを御覧いただき、是非「いいね!」で応援してください。


お問合せ
愛知県地域振興部地域政策課山村振興室
電話番号052-954-6097
「あいちの山里で暮らそう 80日間チャレンジ」専用HP
http://www.aichi80days.jp/