「水都大阪フェス2012」開催!~大阪のチャレンジを結集したフェスティバル~

 今年の「水都大阪フェス2012」は、チャレンジウィークとして10月13日(土曜日)から21日(日曜日)まで、トライアルマンスとして10月1日(月曜日)から31日(水曜日)まで開催します。
 本フェスでは、大阪市内の堂島川、東横堀川、道頓堀川、木津川で形成される「水の回廊」やその周辺で、「めぐる・たのしむ・つなぐ」をコンセプトに都市の水辺の魅力を使いこなし、まちで楽しみを分かち合い、大阪に誇りと愛着をもっていただくため、例年大好評のプログラムをより一層楽しんでいただけるよう展開します。

 主なプログラムは、「大阪水辺バル」、「水辺ピクニック」です。「大阪水辺バル」では、「大阪のうまいを舟ではしごする」というキャッチフレーズの下、船で水の回廊周辺のバル(飲食店)をめぐります。参加店舗は、昨年の90店舗から今年は約130店舗に増え、さらなるにぎわいが期待できます。「水辺ピクニック」では、主にキャンドルピクニック、ハロウィンピクニックなど参加型プログラムを実施し、水辺のにぎわいを分かち合い、楽しんでいただけます。また、同時開催される「おおさかカンヴァス推進事業」では、大阪のまち全体をアーティストの発表の場として「カンヴァス」に見立て、大阪の新たな都市魅力を創造・発信します。今年は、公衆トイレがお洒落なホテルに変身する「中之島ホテル」や小学生アーティストによる「グラサンパンダを探せ!!」プロジェクトなど、多彩なラインナップを展示します。
 是非御参加ください。

お問合せ