人々を元気にする県-「本物。鹿児島県」イメージアップポスター完成!!

 鹿児島県では、自然、温泉、伝統工芸品、食など「本物。鹿児島県」の多彩な魅力をアピールし、イメージアップを図るため、この度、人気アイドルグループAKB48の柏木由紀さん(鹿児島市出身)を起用し、「本物。鹿児島県」イメージアップポスターを制作しました。
 昨年度、柏木さんを「本物。鹿児島県」イメージアップテレビCMに起用しており、今年度は、「薩摩大使」にも委嘱。若年層を中心に本県のブランドイメージ向上や誘客促進のさらなる効果を期待しているところです。
 今回完成したポスターは2種類で、一つは、大島紬を着用した柏木さんと鹿児島のシンボルである桜島をメインに本県の伝統や自然といった"本物の素材"の魅力をシンプルに表現した大島紬編。
 もう一つは、柏木さんが鹿児島を旅し、自然や食、工芸品など、本県の多彩な魅力を躍動感あふれる様子で表現したカジュアル編。県内各地の観光写真は、若者に人気のパワースポットや離島を中心に、隠れた名所も採用しています。
 B1サイズで各3,000枚を制作。関東以西のJR主要駅で順次掲出するほか、県内外の各種イベントや県内の観光施設、宿泊施設で掲出し、「本物。鹿児島県」をPRすることにしています。
 人々を元気にする「本物」の素材あふれる鹿児島へ是非お越しください。

お問合せ
鹿児島県観光交流局かごしまPR課
電話番号099-286-3046
HP http://www.pref.kagoshima.jp/af07/20120816.html