京都のほんまもんをお買い求めいただけます!~「京もの愛用券」の発行による工芸品の販路開拓~

 京都府では、長い歴史と風土の中で育まれた伝統と文化のものづくりが、今日もなお脈々と受け継がれています。その京都で伝統的に使用されてきた素材、技術又は意匠を生かしてつくられている「京もの」。
 「京もの愛用券」は、京都府が、和装・伝統産業の需要拡大を図るために、より多くの消費者の方々に京都の素晴らしい工芸品に親しみ、愛用していただけるように、平成21年度から発行している「京もの」の商品カタログです。
 今年度からは、消費者のニーズに合わせ、従来から発行している税込3,675円コースに、5,775円、11,025円、32,025円コースを追加し、予算に応じて選んでいただけるようにしています。
 各コースの商品は、京ものを毎日の生活で使っていただけるように、キッチンやリビング、ファッションなど生活シーン別にセレクトしました。
 「京もの愛用券」は、インターネット若しくは電話・ファックスで購入することができ、御贈答の御要望にも対応しています。
 また、オンラインでお求めいただけるネットショップ「京都コレクションショップ」を楽天市場内に開設。
できる限り多くの方に「京もの」を知っていただき、ファンを増やしたいと思います。

 

お問合せ
京都府染織・工芸課
電話番号075-414-4864
京都試作センター株式会社(販売者)
電話番号075-316-2100
ファックス番号075-316-2122
「京もの愛用券」HP
http://www.takumi-kyoto.com/kyomono
「京都コレクションショップ」HP
http://www.rakuten.co.jp/kyoto-collection