広島県観光プロモーション「おしい!広島県」秋のキャンペーン広島県観光大使有吉弘行プレゼンツ 広島県庁『全力歓迎課!』発足

「お(い)しい!広島県の魅力を全国にPRしたい」
「広島県にお越しの方を全力でおもてなししたい」
 そんな想いを抱いた「広島県を愛する県庁職員」12名により『全力歓迎課!』が発足しました。普段所属する課で働く日は「広島県民」に尽くし、『全力歓迎課!』の活動では「広島県を楽しみたい方」に尽くします。
 「牡蠣 旬」、「西条 酒蔵」、「しまなみ 渡」といった、広島の魅力ある観光資源にちなんだニックネームで活動しますので、現役県庁職員の全力のおもてなしに、是非御期待ください!!


◆『全力歓迎課!』の活動内容

おもてなし活動

 広島空港等でのお出迎え、観光地の清掃活動、観光スポットでの記念撮影のお手伝いなど、県内各地で観光客のおもてなしを行います。

イベントでのPR

 県内外のイベントにおいて、観光資源の魅力をPRします。

情報発信

 「おしい!広島県」特設ウェブサイトにより、活動内容や観光資源に関する情報発信を行います。
 これらの活動に加え、今後も広島県の「おしい!」を「おいしい」に変えていくため、様々なプロモーション活動を展開していきます。「おしい!広島県」に御注目ください。 


お問合せ
広島県商工労働局観光課
電話番号082-513-3398
特設ウェブサイト
http://oc-h.jp/