「愛育フィッシュ」は愛媛で愛情込めて育てた魚です!

 愛媛県は、漁業生産額が北海道、長崎県に次ぐ全国第3位の水産県で、中でも魚類養殖の生産額は全国第1位です。
 この日本一の魚類養殖を更に発展・振興させるために始まったのが、「愛育フィッシュ」の名称を活用した愛媛県産養殖魚のプロモーション事業で、首都圏での商談会の開催や「愛育フィッシュ」を美味しく食べられる新しい料理の開発・普及など、生産者や流通販売関係者などが一体となって、積極的にPRしているところです。
 「愛育フィッシュ」という名前には、「愛媛で育てた魚」と「愛情を込めて育てた魚」という二つの意味が込められています。
 牛や豚は、生産者が愛情を込めて育てた、「養殖」したブランド牛やブランド豚が、安全・安心で美味しい肉として消費者に定着しています。
 「魚も同じことが言えるのではないか!」と、そんな思いからスタートした、この「愛育フィッシュ」プロモーション。
 安全・安心で質の高い「愛育フィッシュ」が、日本中、いや世界中の食卓やレストランに並ぶことを目指して、愛媛の真面目な生産者と共に、「愛育フィッシュ」の魅力をどんどんPRして参りますので、どうか御期待ください。

お問合せ
愛媛県農林水産部水産局漁政課
電話番号089-912-2606