めんたい豚骨新旅行社「1DAYキャラバン」を実施。~山陽新幹線に乗って福岡をPR、「凄いぞ!筑後キャンペーン」も開催中~

 福岡県では、県出身の博多華丸・大吉を起用したインターネット上の仮想旅行会社「めんたい豚骨新旅行社」を平成23年9月に設立し、関西を中心に多くの観光客に訪れていただくため福岡県の多彩な魅力を発信する観光キャンペーンを展開しています。
 このキャンペーンの一環として、10月21日に、山陽新幹線沿線で、「1DAYキャラバン」を実施。博多華丸・大吉と観光大使と共に、山陽新幹線の新大阪、岡山、広島、博多の4駅を1日で巡り、福岡観光をPRしました。
 小川福岡県知事は広島会場から参加し、博多華丸・大吉や福岡県のマスコットキャラクター「エコトン」と一緒に福岡県の魅力を紹介、来場者に福岡県の特産品や銘菓の詰め合わせセットを配りました。博多会場では、福岡県南部に位置する筑後市主催の観光フェスタのフィナーレに参加し、福岡県内市町村の皆さんと一緒に観光PRを行いました。
 また、九州新幹線を使って福岡県南部の筑後地域を訪れ、様々な魅力を発見してもらうため、観光スポットを巡ってプレゼントが当たる「筑後周遊ラリー」など「凄いぞ!筑後キャンペーン」を来年3月まで開催中です。
 観光やビジネスなど、一人でも多くの皆様をお迎えし、福岡県の魅力に触れていただくことを期待しています。

お問合せ
福岡県国際経済観光課
電話番号092-643-3429
HP http://www.fukuoka-tonko2.com/

めんたい豚骨新旅行社 検索