茨城県「なめんなよ♥いばらき県」をスローガンに、いばらきイメージアップキャンペーンを展開していきます。

 残念ながら、魅力度ランキングで最下位常連の茨城県。
 茨城県では、茨城の魅力をより多くの人に知ってもらおうと「吉本興業グループ」とタッグを組んだキャンペーンを始めました。
 日本三名園の一つ・水戸の「偕楽園」や、日本三名瀑に数えられる「袋田の滝」。ブロンズ立像としては世界最大の「牛久大仏」といった観光地や、メロンやコシヒカリなどおいしい農作物も豊富。東京からもすぐの距離にある茨城県ですが、「地域ブランド力調査(日経リサーチ)」では全国の都道府県中最下位の47位、「魅力度ランキング(ブランド総合研究所)」では46位にランクインしてしまうなど、その魅力をまだまだ全国の皆様に知っていただけていないのが現状です。
 そこで、テレビを始め各メディアで注目度の高い「吉本興業グループ」と組み、県出身のよしもと芸人が宣伝隊となり、皆様が「知らないだけ」のいばらきの魅力を各メディア等を通じてPRしていきます。
 7月1日に、東京・銀座の県アンテナショップ「茨城マルシェ」で行われたキックオフイベントでは、宣伝隊長に就任した県出身のピース・綾部祐二さんと渡辺直美さんが登場し、会場を大いに盛り上げました。
 今後は、宣伝隊が、メディアや県内外でのイベント、SNSなどを通して、いばらきの魅力の発信に努めていきます。
 本気になった「いばらき県」に御期待ください!

お問合せ
茨城県広報広聴課広報戦略室
電話番号029-301-2123

なめんなよいばらき県 検索

なめんなよいばらき県