「晴れの国おかやま」PR動画公開中!~「岡山県民募集」。知事がミュージカルで猛アピール~

 岡山県では、県の知名度の向上を目指して、全国に岡山県の魅力を発信する取組を進めています。昨年11月に「晴れの国おかやま」にちなみ、PRスタッフ「晴れ男・晴れ女」を募集したところ募集期間が10日間であったにもかかわらず、全国から237人の応募があり、6人を採用しました。1月には知事と「晴れ女」の1人が出演するミュージカル仕立ての動画を新しいPRサイト上で公開。動画では、「岡山県はこの度岡山県民を募集します!」と知事が高らかに宣言し、ミュージカル仕立てで「県民募集~8092人移住プロジェクト」をコミカルにアピールしています。
 また、PRサイト上では移住に関する情報・イベント紹介、岡山県のセールスポイントや特産品を紹介する「晴れの国百貨店」のほか「晴れ男・晴れ女」によるPR企画を公開中。「走れ!晴れ男 日本縦断おかやまPR」「おかやま桃ほっぺ」「ローカルコミュニティガイド岡山」など、それぞれがユニークな企画で岡山県の魅力をアピールしていきます。
 活動状況に応じて随時更新していきますので、皆さん是非、御覧ください。

お問合せ
岡山県公聴広報課
電話番号086-226-7158
ファックス番号86-224-3246

晴れの国おかやま