海を、宇宙を駆け抜ける迫力のデジタル映像―瀬戸大橋記念館リニューアル―

目の前に次々と迫りくる巨大な惑星に息をのみ、いつしか自分が宇宙を駆け抜けている感覚に。ドームいっぱい360度に広がる世界は、美しいだけでなく、迫力満点のジェットコースターに乗ったかのようで、体全体で宇宙を感じられます。そんな世界に案内をしてくれるのは、古谷一行さんらのナレーション、渋い声で一層神秘の世界に引き込んでくれます。こんな宇宙の旅を味わえるのは、「瀬戸大橋記念館」にあるブリッジシアターの映像番組「GOODNIGHTGOLDILOCKS」。
 同シアターは瀬戸大橋開通後、大橋の魅力を紹介する施設として活用されてきましたが、昨年、大橋開通25周年に合わせ、最新鋭機器(高精細4Kプロジェクター)にリニューアル。195人収容でき、直径17mのプラネタリウムのようなドームで大迫力な映像、更にクリアで高品質に生まれ変わった音響を無料でお楽しみいただけます。
 ほかにも〝架け橋〟をコンセプトとした映像が2作品新登場。

「天空の調べ」

 夢の架け橋である瀬戸大橋が運んだものは、人や物だけでなく、「旅立ちの想い」や「故郷への想い」といった「人々の心の絆」でした。そんな考えの下、瀬戸内の郷愁をそそるアニメーションや、瀬戸大橋の工事の様子を描いた美しいアニメーションで映像は始まります。そして小型無人ヘリコプターを使った迫力満点の瀬戸大橋の空撮映像へと続き、さらに臨場感あふれるCG映像で宇宙への旅が疑似体験できます。

EggyLANDinSETO

 未来の地球での人類の仲間「Eggy」という、かわいい案内役が、瀬戸内海から宇宙彼方への旅をナビゲートします。
 館内展示のリニューアルも行った、瀬戸大橋記念館。そしてその周辺には、美しい瀬戸大橋と瀬戸内海、公園、パブリックアート、著名な建築家の設計による建築物、東山魁夷せとうち美術館や瀬戸大橋タワーなど、多数のアート資源や文化資源が集まっています。この地域の愛称が公募により「アートポート瀬戸大橋」に決まりました。ドキドキ、ワクワクも、ゆったり、まったりもできる「アートポート瀬戸大橋」に遊びに来てください。

お問合せ
観光振興課
電話番号087-832-3359

瀬戸大橋記念公園  検索

瀬戸大橋記念館