「くまもと・ふろモーション課」を設立。熊本の温泉の魅力を全国に発信!

 熊本県は源泉数全国第5位を誇る温泉王国であり、熊本の温泉は健康と癒しをもたらすぜいたくな「おふろ」です。熊本県と(公社)熊本県観光連盟では、この「おふろ」の魅力を全国に"ふろモーション(プロモーション)"する特命チーム「くまもと・ふろモーション課(通称:ふろモ課)」を設立しました。
 ふろモ課では、熊本の「おふろ」が持つ二つの効果をアピールしていきます。一つ目は「のぼせモン効果」です。熊本の「おふろ」は県内の至るところにあるため、手軽に入れて、はしご風呂もできます。体が温まれば、気持ちも熱く、ポジティブになれます。
 二つ目の効果は「美肌モン効果」です。熊本の「おふろ」は、そのほとんどが「美肌の湯」、「癒しの湯」、「子宝の湯」に分類でき、女子向けの泉質がズラリとそろっています。
 ほかにも、ふろモーション課では、特設サイトによる情報発信を行っており、くまモンと一緒に露天風呂に入れるコンテンツ「のぼせモン天国」が楽しいと評判です。あわせて、熊本の「おふろ」情報をまとめた「くまもとおふろ読本」も発行されています。

 また、博多駅から新玉名駅まで最速31分の九州新幹線を利用して平日の仕事帰りに名湯"玉名温泉"を楽しむ旅行プログラム「平日ふろぐらむ」も販売中です。そして、阿蘇・杖立温泉では、美容・癒やし・リラクゼーション効果を実感できる新しい旅のプログラム「Neo湯治」を開発中です。

お問合せ
くまもと・ふろモーション課(観光課)
電話番号096-333-2335
ファックス番号96-385-7077

ふろモーション課  検索

くまもと・ふろモーション課