本文へスキップします。

全国知事会

 メニュー

TOP委員会・本部本部デジタル社会推進本部平成12年度平成12年09月21日 第1回情報通信技術(IT)推進検討会の開催

平成12年09月21日 第1回情報通信技術(IT)推進検討会の開催

   9月21日、都道府県会館において、本会の第1回情報通信技術(IT)推進検討会(都道府県の担当部長等11名で構成) が開催されました。

   この検討会は、去る8月30日に開催された本会の政策提言に関する合同委員会の席上、出席知事から、政府のIT 戦略会議等に地方の意見を反映させるためには、ITに関する論議の場を本会に設置して地方の意見を取りまとめ、提言を行うべきとの提案があり、設置されたものです。

   当日の会議では、委員長に岐阜県の奥村知事公室長が選出された後、ITをめぐる各方面の取組状況についての自治省からの説明と国のIT戦略会議での議論の状況等についての岐阜県の報告に続き、IT推進における検討会としての論点について協議が行われました。

   今後、10月中を目処に、検討会としての意見を取りまとめる予定ですが、IT戦略会議等国の動向を見据えながら、対応をその都度協議することとしています。
 

資料

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。