平成27年09月17日 福島県における任期付職員及び任期付短時間勤務職員の募集に係る情報提供について
本会の東日本大震災復興協力本部(本部長:上田埼玉県知事)は、岩手県、宮城県、福島県への職員派遣調整等の復興支援に取り組んでおります。
現在、福島県においては、任期付職員及び任期付短時間勤務職員の募集を行っていますので、お知らせします。
なお、詳細については、以下の福島県のホームページをご覧下さい。
福島県任期付職員及び任期付短時間勤務職員募集の概要
区分、募集職種・人数
- 任期付職員(週38時間45分のフルタイム勤務) 一般事務 43名程度
- 任期付短時間勤務職員(週31時間勤務) 一般事務 47名程度
受付期間
- 平成27年9月7日(月曜日)~平成27年9月25日(金曜日)
任期
- 任期付職員 3年(平成28年4月2日以降に採用された場合も、平成31年3月31日まで)
- 任期付短時間勤務職員 1年(平成28年4月2日以降に採用された場合も、平成29年3月31日まで)
任期付職員は採用から5年を超えない範囲で、任期付短時間勤務職員は採用から3年を超えない範囲でそれぞれ任期を延長する場合があります。
採用されるためには、「任期付(短時間勤務)職員採用候補者登録試験」に合格し、「任期付(短時間勤務)職員採用候補者名簿」(候補者名簿)に登録される必要があります。
候補者名簿の中から、平成28年4月1日以降に採用されます。
候補者名簿に登録されても、採用されない場合もあります。
候補者名簿の有効期間は、最終合格発表日から1年間です。
勤務先
- 任期付職員 知事部局、病院局及び教育委員会等の本庁又は出先機関
- 任期付短時間勤務職員 知事部局、教育委員会及び警察本部等の本庁又は出先機関(県北又は県中、相双、いわき地域)
お問い合わせ先
調査第二部(03-5212-9131)