信州に泊まろう!キャンペーン開催中

 心まであったかい信州のおもてなしの宿を県内外の皆さんにもっと利用していただくための「信州に泊まろう!キャンぺーン」が始まりました。
 4月30日までに長野県内の宿泊施設に泊まって応募していただくと素敵な商品が当たります。
 長野県内にお住まいの方は1泊、長野県外にお住まいの方は2泊、又は、〝エコ活動〞に積極的に取り組んでいる宿(信州エコ〝泊〞覧会登録施設)に1泊して、宿泊施設で応募はがきにスタンプを押してもらって郵送すると、宿泊補助券や長野県産品、アルクマのぬいぐるみなどをプレゼント。
 「アルクマ」というのは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨年12月まで県内で開催していた大型観光キャンペーン「信州デスティネーションキャンペーン」のイメージキャラクターとして人気が急上昇。県内外の多くの皆さんの声援により、今後は「長野県観光PRキャラクター」として活躍することになったクマのこと。
 今回は、かわいがってもらってありがとう(サンキュー)の思いを込めて、アルクマのぬいぐるみを390個ご用意しています。
 そんなアルクマが気持ちよさそうに入っているのは、温泉。長野県内には、温泉のある宿がたくさんあります。
 まだまだ寒いこの季節、冷えた身体をあったか~い温泉でゆっくり温めて〝ほっこり〞するのもお勧めです。
 スキーやスノーボードに加えて、スノーシューなどが体験できるスキー場もありますから、遊んで、泊まって、ほっこりして...信州の宿で心も体もあったか~くなりませんか?
 多くの皆さんのご宿泊とキャンペーンへのご応募をお待ちしています。

お問い合わせ
長野県観光部観光振興課電話番号
026-235-7254
HP http://www.nagano-tabi.net/

nagano 201102.JPG

長野県観光PRキャラクター「アルクマ」