「清流の国ぎふ」をめぐる観光キャンペーンを実施中!

 岐阜県では、これまで、県民一人一人が身近にある様々な観光資源を掘り起こし磨きをかける「岐阜の宝もの」認定事業を始め、新たな観光資源の発掘、育成に取り組んできました。今年度からは、これまで育成した観光資源をつないだ、周遊性の高い宿泊滞在型の「清流の国ぎふ観光回廊づくり」や、他県と連携する広域観光など多角的な取組により、観光産業の基幹産業化を進めています。
 まず、観光回廊づくりの取組としては、6月11日から「『清流の国ぎふ』めぐる旅キャンペーン」を通年で展開しています。このキャンペーンでは、県内各地域の魅力的な観光資源と現地集合の着地型ツアーをつないだ「清流の国ぎふ」を体感できるモデルコースを季節ごとに提案するとともに、大手宿泊予約サイト"楽天トラベル"と連携し、特別宿泊プランの設定、割引クーポンや宿泊無料券のプレゼント企画などを行っています。
 さらに、キャンペーンの目玉として、県内全市町村の観光担当課男性職員42人による"イケメン観光案内人・Gメン"を結成し、県と市町村が一体となってキャンペーンの盛り上げを図っています。
 また、広域観光の取組としては、来年度末の北陸新幹線の開通を見越して、7月1日から9月30日まで、「清流の国ぎふとキトキト富山ぐるっと旅キャンペーン」と銘打ち、富山県と連携して合同観光キャンペーンを実施しています。観光地や食材、宿泊施設を紹介した各種割引券付きの冊子を両県共同で作成・配布し、9月下旬には、東京有楽町で観光イベントを開催するなど、首都圏からの誘客促進を目指します。

お問合せ
岐阜県広報課
電話番号058-272-1116

めぐる旅キャンペーン