福島県フェイスブック「ふくしまからはじめよう。」「いいね!」30,000件突破

 昨年6月、復興に向かって進むふくしまの姿を皆さんにお伝えするために開設した福島県公式フェイスブック「ふくしまからはじめよう。」は、ページに共感いただいた「いいね!」の数が、この10月、30,000件を突破しました。
 フェイスブック「ふくしまからはじめよう。」では、「顔が見える情報発信」として、各部署の職員が担当課と名前を明記し、福島県産品のPRや、イベント参加の呼びかけなどを、写真と共に発信しています。福島県内で新しくはじめた取組や人の紹介、強く美しく生きる女性を紹介する「ハンサムウーマン」などの投稿には、「いいね!」が2,000件を超えることもあります。
 開設当初は5名のメンバーのみが投稿していましたが、今年度は担当以外の職員も投稿できるようにしたところ、是非取り上げてほしいという要望が多く寄せられるよう
になりました。
 「いいね!」30,000件のうち、約27,000件は県外(うち約3,300件は海外)からで、福島の「今」を国内外の多くの皆さんに知っていただくツールとなっています。
 福島県では、「ふくしまからはじめよう。」のスローガンの下、ふるさと復興の決意を新たに、ふくしまに想いを寄せる方々の協力を得ながら、ふくしまから新しいコトをはじめる活動を「ふくしまからはじめよう。プロジェクト」として開始しています。
 このフェイスブックでも、多くの方々との「縁やゆかり」を育みながら、共に新しいコトをはじめ、ふくしまから新しい流れを創り出すことにより、ふくしまの復興の姿を世界へ、未来へ発信していきます。
 
お問合せ
福島県広報課
電話番号024-521-7014

30,000「いいね!」