県産品総合ポータルサイト「高知まるごとネット」を開設

 高知県では、インターネット上で高知を丸ごと情報発信するWebサイト「高知まるごとネット」を新たに開設しました。この取組みは、高知県産業振興計画に基づき、その最も重要な取組みの一つである「地産外商」を進めるためのものです。
 高知まるごとネットでは、「高知に行きたい」「高知のものを買いたい」「高知のことを知りたい」という全国の方に、高知を身近に感じてもらえる「旬」の情報を発信します。「高知県産品情報」のコーナーは、海産物や野菜・果物など12のコーナーに分かれており、高知名物で県魚のカツオなどを紹介するだけでなく、県産品を購入できるe コマースサイトも紹介しています。
 県産品に関する情報のほかにも、観光や高知への移住に関する情報などを、動画・写真・ブログなどを通じて分かりやすくご紹介しています。さらに、メールマガジンに登録していただいた方には、県産品プレゼントや観光イベントなどの情報を配信することとしています。
 県内の事業者に対しては、商品のテストマーケティングの機会を提供するとともに、商談会やセミナーなどの情報をメールマガジンで配信するなど、県産品の販売拡大につながる支援を行っていきます。
 今後は、この高知まるごとネットを更に充実させながら、地産外商を推進し、本県の産業振興に取り組んでまいります。

お問い合わせ
高知県産業振興部地産地消・外商課
電話番号 088-823-9738
高知まるごとネットHP
http://www.kochi-marugoto.com/

kochi200911-1.JPG

kochi200911-2.JPG

モバイル版QRコード