J1再挑戦 大分トリニータ!
昨年「挑戦×頂戦」をスローガンに、国立競技場のプレーオフ決勝を制した大分トリニータは、4年ぶりにJ1で戦います。
今季のチームスローガンは、「氣力×機力(きりょく)」。氣力の「氣」は八方からエネルギーを集め、八方にパワーを発したいとの願いを込め、「米」を用いた旧字を使用しています。また、「機力」は、過去2年間、総力・走力とやってきたが、もう一段レベルアップし、より一層チームとして機動的に戦い抜こうという気持ちを込めています。
大分トリニータは、県民、企業、行政が三位一体で夢を追いかけるクラブ。小学校訪問や地域イベントの参加などの地域活動にも積極的に取り組むなど、青少年の健全育成やスポーツ振興に貢献する存在として県民に親しまれています。ホームスタジアムである大分市の大分銀行ドームの観客動員数もJ2屈指。さらに今季はJ1ということで、トリニータサポーターだけでなく、これまで以上のアウェイサポーターがスタジアムに来場することが予想されています。大分銀行ドームでは、巨大スクリーンをLED化するなど、リーグ開幕に向けて万全の準備を整えています。
是非、「日本一のおんせん県おおいた」にお越しいただき、大分トリニータと対戦チームへ熱い声援を送っていただくとともに、試合前後には豊かな自然とその自然が育んだ味力が満載の大分県を御堪能ください。